目次
PENTAX 17増産を検討へ
リコーのPENTAX 17が増産を検討していることが明らかになりました。
――価格は約10万円と安くないが、予約数が想定を上回り、すぐに受付を停止した
「海外の若い世代も購入できるギリギリの範囲として、価格は『500ドル』にこだわった。ベトナムで生産しており、日本は円安の影響を受けて他よりも割高になるが、それでも予定を上回る注文が入った。現在、注文は一時停止しており再開時期は未定だが、増産を検討して対応したいと考えている」
リコーイメージングはPENTAX 17の増産を検討しているようです。予約開始後、ほぼ数日でリコー公式通販サイトで予約が停止されたPENTAX 17ですが、その後、販売店からの受注そのものを停止すると告知していました。
それだけ予約数が入ったということで、リコーとしてはかなり嬉しいできごとではないかと思いますね。国内では円安のおかげで価格が高くなってしまったようですが、それでも想定以上の注文が入ったということで、PENTAX 17の人気の高さがうかがえます。
海外ではおそらく日本以上に製品が売れるのだと思いますね。これでフィルムの人気が高まって、フィルムの製造そのものも増えて価格が下がるといいのですが。
それにしても最近は、レトロデザインやフィルムなど昔のカメラが人気がでていますね。キヤノンやソニーからも同様のカメラが発売される可能性はあるのでしょうか?
(記事元)ITmediaビジネス
ペンタックスの最新ニュース!
[catlist tags=”pentax” numberposts=10]
コメント