MENU

ソニーがα7 Vを来年初旬にも発売か 改良点は「速度」「新しいAI機能」との噂

α7 V
目次

α7の最新機種がいよいよ登場か

ソニーが来年の早い時期にα7 Vを発売するという噂が流れています。ようやくα7 Vが発売される可能性があるようです。ここではα7 Vの発売に関する噂について詳しくお伝えします。

今年はソニーにとって非常に歩みの遅い年となっているが、次のαのフルサイズカメラに関して信頼性の高い噂をようやく共有することができる。二人の信頼できる情報筋から確認できた。

  • α7 Vは2025年1月から3月の間に市場に登場する

正確な発表時期は不明だが(最善の場合、2024年の後半に発表される可能性がある)、当初、このカメラは2024年10月(つまり今から1ヶ月後)に発表される予定だったが、発表が遅れた。発表時期は不明だが、カメラが第1四半期に出荷開始されることは確信している。100%確認された仕様はまだないが、α7 Vの主な改良点は「速度」と「新しいAI機能」に関連している。このモデルにグローバルシャッターや8k動画を期待しないでほしい。

ソニーがα7 Vが来年にも発売するのではないかという噂が流れています。原文ではon marketと市場に登場するという言葉があることから、発表ではなく、実際に発売されるということを意味しています。

ということは、当然ですがそれ以前に正式発表があるはずで、それがいつになるのかというのが気になるところですね。発売日に関しては、ソニーはこれまで他社の発表や発売と重ならない日を戦略的に発売日や発表日にしていると言われており、2月末に開催されるCP+付近での発売はないのかなと想像しています(α7 IIIの例外はあるが)。そう考えると、1月か3月の発売の可能性が高そうです。

またα7 Vの機能としては速度と新しいAI機能ということで、速度をこれ以上向上させるとしたら、まさかの積層型センサーが搭載されるのかどうかは非常に気になるところですね。またZ6IIIの部分積層型センサーがソニー製だった場合、ソニーも部分積層型センサーを搭載する可能性があるのかどうかも気になるところです。

AI機能に関しては被写体の動きから、動く方向を予想する能力をさらに高めたり、特定のポーズをしたときに撮影される機能などすでにある機能の搭載や、あっと驚くような機能が搭載されるかどうかも見どころになりそうです。

どのようなカメラとして登場するのでしょうか?

さらにソニー関連記事「世界的な供給不足がソニーを直撃?? 新製品発表が遅れる可能性を指摘」ではソニーの新製品の発売が遅れる可能性について詳しくお伝えします。

現在噂されている製品のリスト

(記事元)SonyAlphaRumors

ソニーの最新ニュース!

[catlist tags=”sony” numberposts=10]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • α7Sシリーズは本当にもう出てこないんですかね。
    α7Vはその後のように思いますが来年の1〜3月に出てくるのであればAIチップが搭載されZ6IIIと同じような部分積層型で2400万画素?、8kではないが6k動画を撮れるようになることである意味α7Sシリーズの4k動画からのステップアップも兼ねてる感じなのでしょうか?
    だとしたらZ6IIIと同じくらいの価格帯になりそうですね。

コメントする

目次